• 林 優子

Pokemon Go


この週末、SNSのタイムラインを賑やかしましたね。

私は、「ポケモンって、ピカチュウの事だよね?」

と確認する程、アニメもゲームも一切うといので、「やりたい」とは思わないのですが、IT業界は流行り廃りに敏感でないと情報やテクノロジーをWatchできていない人という扱いを受けるので、どうするかなと考えていました。

しかし、社会を変えるかも?!

任天堂のおかげで保健所の殺処分が減った

なんていうニュースがでてしまってはね。やらざるを得ない^^;

というわけで、私も金曜の夜にインストールし、

土曜の早朝スロージョギングの復路で15分、

日曜日のスロージョギングで1時間、

その他車で移動中の後部座席でポケストップに近づくたびに、モンスターボールをゲットしてました。

あと、寝る前に15分程度。

その結果、現在レベル7。

どうです、こんな少しの利用で、すごいでしょ。

ってすごいのかどうか、わかりませんが。

そのかわり、バトルはせずに、収集に徹しているからなのか、ポケステーションでモンスターボールをゲットしようとしても、「持ち物が多すぎます」とみたいなメッセージが出てきて、ゲットはできなくなりました(苦笑)。

一応この2日間で話題について行ける程度の知識は得た気になれました。

最初にお話ししましたように、私はもともとゲームをやらないので、この先遊び続けてもどうやって戦わせれば良いかわからないので、スロージョギングのモチベーションアップとして、もう少しだけ遊んでみて終わりになるだろうと思います。

フモフモコラムプレミアム」というブログで書いていらっしゃるように、歩きスマホしなくても十分に遊べるので、どうか事故の無いように楽しんで頂きたいなと思います。

2日間の成果はこれです^^;


0回の閲覧

Copyright iThings Lab Co.,Ltd.Japan