top of page
  • 林 優子

はじめまして


こんにちは、林 優子(はやし ゆうこ)と申します。

以前は、メルマガやブログでOracle(データベース)やSQL(データベース用の言語)の連載を書いたり、講師をしたりしていましたが、しばらくそういうことから遠ざかっておりました。

しかし、最近、Oracle Master(*1)の受験やdb tech showcase Tokyo 2016(*2)への参加をし、「もう、忘れちゃったな」と思う反面「まだまだ、やれるな」とも思い、あらためて、入門者向けにOracleやIT関連技術に関してブログを書きたくなりました。

と社長に言ったら、すぐこの場が用意されました。

最初の投稿は、会社と自分の紹介、そして次に「もういちど、Oracle」。。。と思っていたら、社長から「これ、ブログで紹介して」と指令が飛んできました(次の投稿でご紹介します)。

ということで、ご挨拶を十分にせぬまま、ブログを開始したいと思います。 よろしくお願いします。

自己紹介(1) 趣味

実は趣味はありません。が、趣味イコール、それによって充実し幸せを感じること(もの)ならば、「猫」です。

私、猫さえいてくれれば無人島で1年暮らしても、さみしくありません(きっと)。

(*1) Oracle Corp.および日本オラクル株式会社が定めるデータベース認定試験

(*2) 株式会社インサイトテクノロジーが主催し、2016年7月13日~15日に開催されたテクノロジーカンファレンス


閲覧数:167回0件のコメント
bottom of page